ビジネススクールについて

【成功してるお店がやってる事】

第3シーズンがスタートしましたTKCビジネススクール。
第一回グループ講義に東京に参りました。

おかげさまで順調に売り上げを伸ばしてる会社さんと何十社もお付き合いさせていただいてると、何かしら共通項が見えてきます。
うまくいく会社のパターンとでもいうのでしょうか?
似た特徴ってやっぱりありますよね?

その一つの特徴として、
「地味な事から順に取り組んでる。」
って事があります。

一見売り上げと関係なさそうな経理や事務作業の改善。
もちろんここの業務改善が会社の成長に直結してるからギャーギャー言うわけですが、一般的には関心が低いパートです。

でも、ここをちゃんと取り組んでる会社から順に成長していきます。
もう何十社も拝見してるから断言できます。間違いないです。

この辺の地味な取り組みをやらずして業績が上がってる会社は少数派。
運とかたまたまの度合いが大きいと思ってました。

今回OBとして聴講された伊藤さん。
チャランポランなあんちゃんだから真面目な業務改善なんて絶対やってないと思ってました。
去年売り上げが上がったのはたまたま。
運が良かったねと思ってました。

いや〜。
お詫びします。
彼はちゃんとしてる!
真面目に商売取り組んでる!

一年間誤解してました、ごめんなさい。
やっぱり努力した順に成功していきます。
いや〜、その頑張りの裏側が少し見えて嬉しかったです!

「こんなの報告するまでもなく当たり前の事でしょう」なんてさらっと言いのけるあたり格好イイ!

そして自分さえよければタイプではなく、3期のメンバーの頑張りや集中具合も注目してくださってます。
やっぱりこういう人から勝っていくんですね。

世間の評判と逆で、ゆとり世代ほどガチで頑張ってるスクールOBさん。
伊藤さん今年も新しいチームの応援宜しくお願いします!

関連記事

  1. 仙台講演が敷物新聞に掲載されました

  2. 一生経営に困らない 畳店のためのマーケティングメソッド

  3. 【ノドが潰れます】

  4. 【諦めたら好評でした。】

  5. 【埼玉スタート】

  6. 【第2回グループ講義〜東京編〜】

PAGE TOP

スクール参加者のコメント

改善計画セミナー 大阪

ビジネススクールについて

まだ広告が完成していないあなたへ。

スクール参加者のコメント

チラシ作りセミナー 名古屋

スクール参加者のコメント

チラシ作りセミナー 大阪

スクール参加者のコメント

チラシづくりセミナー 仙台

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。