先日は仙台へ行って参りました。
覚悟してたほど寒さは感じず、東京ではなくなっていたスギ花粉がちょっと気になったぐらいです。
そんな晴天の仙台、いつもと会場いつもと違う雰囲気でTKCビジネススクールグループ講義は始まりました。
よりチームワークを!というテーマで今年から定員を減らし少人数クラスに作り替えました。
というか少人数にする予定でした。
・・・だったんですが、結果大所帯に。
担当してくださってる所長さん方には、ご負担をおかけして申し訳ないですよね〜。
この日は初めて会う人同士で最初は静かな雰囲気だったんですが、コミュニケーションのワークを続けているうちに、徐々に打ち解けてきました。
最終的には懇親会でも、僕が静かにしていても自然と話が盛り上がっていくといった感じ。
早速コミュニケーション講座の結果が出てるって感じです。
チーム作りができたら次は一緒に戦っていくだけ!
これからが楽しみですね〜。